ビジネスは簡潔にまとめると「誰に何をどうやって売るか」ということができます。また、売るということは言い換えると「価値を期待されている」と言えます。これが理解できると効果の出るページ作りの基礎ができたことになります。 まず、私たちはいくつか質問をさせて頂きます。全てに正直にお答えください。わからないところは、都度考えてください。ここで向いているベクトルが違うと、効果が出づらくなってしまいます。具体的には次のような質問です。

  • 御社の商品(サービス)の価値は誰に向けたものですか?
  • 実際に購入されている方はどういう属性の方ですか?
  • その方々は、どういったところに価値を感じていますか?

などです。どれも本質的なことではありますが、難しい内容ではないと思います。 私たちは、上記のような質問を投げかけ続けることで、御社のサービスを正しく理解します。そこから、さらに注文を増やすには、どこに集中するのが得策かを考えます。目的を見直し、仮説をたて、施策を考えます。重要度を定め、順番に施策を実施します。実施した施策は計測し、成功事例や失敗事例として、そこから新たな仮説を導きます。これらを繰り返します。言葉にすると私たちが行うことはこれだけです。これをひたすら真面目に行うことで結果をお客様と一緒にだしていく、というのがパズルファクトリーのコンサルティングです。