ページ内の商品情報、レビュー、レシピ、イベント、会社概要などを検索エンジンに伝えることで、 写真や動画キャプチャ、レビュー評価点の★、サイト内検索窓等、説明テキスト以外の情報を表示させることができます。

このように、ひときわ目立つ上に文章以外でもアピールできるので、集客力アップに効果的です。 ページ内に該当するコンテンツがあれば、Googleサーチコンソールから指定したり、HTMLソースに属性を記述することで、この部分は商品レビューである、と検索エンジンに伝えることができ、検索結果に表示されます。 指定するだけでなく、質の高さも表示条件となっているので、コンテンツの中身も充実させなければいけません。 また、ページの質の評価の上でもプラスになるので、こういったコンテンツを載せる際には、 設定がされているか確認します。