ホームページ > ホームページ制作・運用 > 制作事例
事例を掲載するメリットは、掲載する私たちにとっては新しいお客さまへのアピールになり、実績を評価していただくことができます。
一方、既存のお客さまへの直接的なメリットはありません。
私たちに権威があるわけでもありませんし、この会社に制作してもらっているのかということが、同業他社などにわかるだけです。
無理やりあげるとするなら、ホームページ制作会社からの被リンクを1つ貰えたぐらいでしょうか。(リンクが無い場合もよく見受けられます。)
間接的には、制作会社が利益を出しつづければ、つぶれることは無いので、再度制作依頼をだせるということは言えると思います。
掲載の許可をお見積り時の割引に組み込んでいる場合もありますが、自分たちの身銭を切っているわけではなく、
そもそも割り引ける範囲の額に「事例掲載割引」という名目を付けていることは容易に想像できると思います。
ひどい場合は、許可を得ずに掲載しているような会社さんもおられます。
もちろん、どういったデザインが出来るのか、といった部分は実際のWebサイトを見ることが最もてっとりばやい解決策であることは言うまでもありません。
こちらに関しては、2つの点でお考えください。
一つは、そもそもデザインが悪ければ結果は出ないので、結果を出しているということは、デザインに関しても安心してご依頼いただけると思います。
もう一つは、デザインはデザイナーの得意不得意や考え方、スキルで同じ要件でも様々な見た目になり得ます。
そこで、私たちは外部のパートナーと連携し、社内・社外問わず、プロジェクトごとに予算にも応じて適切な人材を割り当てることで、費用対効果の良いデザインを提供しております。
デザインの実績についてご不安な方はお打合せ時に、許可を頂いている会社さんの事例をご覧いただいております。
これらのことから、パズルファクトリーでは不特定多数の方が閲覧可能なホームページ上での、企業名を出しての事例は掲載しておりません。
企業名を出さなくても、背景を十分に説明すれば実績として伝わる部分があると考えております。
「大きい会社さんも依頼しているなら、お願いしよう」
「制作実績の数が多いから、お願いしても安心」
というような視点ではなく、
自分の目や頭、心を信じて制作会社を決めるようになって頂きたいと思っております。
新しく立ちあがるセンターのホームページをなるべく費用を抑えて作りたい、とのご要望でした。
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
なし
データが増えて使いづらくなってしまった自社システムをリニューアルしたい、とのご要望でした
管理画面に工夫を凝らし、入力工数を削減。
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
なし
商品が売れるサイトを作成したいとのご要望でした
Wordpress + WooCommerceで更新性と拡張性を担保し、制作。
競合と比べられる前提で、十分な情報量を掲載する構造をご提案
魅力的な写真撮影を担当者でもできるように仕組みづくりを工夫
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
なし
本人の魅力と、活動内容が有権者に伝わるページをご要望
Wordpressで更新性と拡張性を担保し、制作。
競合と比べられる前提で、十分な情報量を掲載する構造をご提案
原稿を書きやすくするために、補足情報を十分にご提供し、記事自体は本人の言葉で書けるように仕組化。
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
なし
新たな職種での求人ポータルサイトをご検討。ユーザだけでなく管理者にも使いやすくし、効率よく運用できるご要望。
独自開発のポータルシステムを導入した。
管理画面に工夫を凝らし、入力工数を削減。
独自開発のシステムを利用することで、後々出てきた開発要件にもスムーズに対応。
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
その後、継続して別職種でのサイト立ち上げに関わらせて頂いております。
それまではブログをメインの情報発信の場として、店舗のホームページは社内で自作のホームページを使用しておりました。最低限の情報は閲覧できるものの、細部ではエラーが発生していたり、デザインがずれていたり、企業の信頼感を損なう状態でした。弊社の制作したデザイン事例に共感して頂きご依頼頂きました。
オーダースーツは、オシャレと機能を備えたアイテムですので、ホームページもオシャレと機能の両面が感じられるようにデザインしました。
スーツを高級品として購入することを考え、採寸時の空気感や生地を選んでいるときの優雅な時間をイメージしやすいように、リッチかつシンプルなデザインをご提案いたしました。
流入経路で一番メインとなりうる代表のブログを見た方を最優先に考え、企業サイトに訪れた際に決めてとなるような動線を意識し制作いたしました。
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
写真撮影やデザイン案が2案でのこの価格を評価して頂きました。 代表の方は非常に読ませる文章を書くことに長けており、コピーライティングはほぼ行わなかったことと、写真撮影ではカメラ設定の要点のみを伝え、メインとなるカット以外の写真は提供いただいたことで費用を抑えることができました。
その後、リニューアルを別の会社様とで行ったのですが、売り上げが極端に落ち、すぐに元のサイトに戻すお話しをいただきました。
この判断はさすが代表者様と言いますか、費用をかけたりニューアルをすぐに元のサイトに戻すというご英断だと感心致しました。
新しく温泉施設をオープンし、それに伴いホームページの新規作成をご検討されていました。厳選された素材の質感やオーナーこだわりの温泉の雰囲気をホームページ上でも表現し、日帰りの温泉を検討されているユーザの方に期待と思っていただけるホームページをお望みでした。
ブランドイメージをしっかり伝えるために、写真イメージが最も強いというアンケート結果から、写真撮影のディレクションを含めてご提案いたしました。デザインは「高級感」「ゆらぎ」「あたたかさ」をテーマに制作いたしました。
天然の素材にこだわる施設のため、素材の良さが伝わるように随所に素材をモチーフにした表現を利用しました。
撮影は、お昼間と夜間の2度に分けて行い、素材の良さを十分に引き出すような具体的な写真と、何となく行きたくなるという心象にさせる印象的な写真の両面から撮影いたしました。
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
後に、再度撮影のお話を頂いた際も、初回の撮影を大変評価して頂き、嬉しく思っております。
また、グループのサービスについてもホームページ作成のお話を頂きました。
ご依頼いただくまでは、地域医療ポータルサイトやタウンページ上にあるページと、格安の制作会社が作成したテンプレートデザインに最低限必要な文字を流しこんだようなサイトでした。
さすがに自社のホームページがない状況は問題だと考え、ご依頼いただきました。
医院長は多忙で原稿作成のための時間が取れない、という制限がありました。
地域に密着した医療である、という点から、「密着」と「医療」の両方が表現できる手法でデザインを作成しました。
選ばれるために必要な、競合と比べた時の強みを特定し、強みに特化したコンテンツを作成しました。
「地域に密着した」医院はどういうコンテンツを提供するだろうか、という視点で独自のコンテンツを展開しました。
医療系ライターがヒアリングを行い、出来上がった記事を医院長にチェックしてもらうという進め方にしました。
更新自体は医院スタッフで行えるように、更新システム(CMS)を導入
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
SEOは要件に入っていなかったが、コーディング自体は丁寧に行っているため、「地域名+整形外科」では常時1位、「地域名(都道府県)+整形外科」では10位~20位を達成。
ホームページはちゃんと更新しており、また、営業をしっかりすることで企業向けには十分機能していた。一方、求職者向けには、大手ポータルサイトを頼らざる得ない状況だった。
自社ホームページ上で求職者向けの情報を更新するほどのリソースを確保することができないので、リスティング広告を実施したいとのご要望を受けた。
はじめてのリスティング広告ということで、小額からはじめることとした。
既存のページへのリンクでは効果が薄まると考え、ランディングページを別途作成した。
おおまかなストーリーは変えず、キーワードごとにメインビジュアルとそれに続くファーストビューを変更する数パターンのランディングページを提案した。
システムと連動することで、求職者のニーズに沿った事例や現在のお仕事情報を掲載した
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
別のタイプのLPの作成やIndeed上でのライティング等を担当させて頂きました。
デザインが古くなり、見た目を重視したホームページに変更したいとのご要望をいただいた。とは言ったものの、掘り下げてヒアリングしていくと当然より利益を上げるためにリニューアルを行いたいとのことだった。
お知らせ、自社物件の更新システムを導入した
施工例、お客様の声、よくあるご質問に加えて、もう一つの軸でアクセス数の増加を図った。
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
個別のテーマごとのサイト作成にも携わらせていただきました。
製品のプロモーションの一環として医療従事者向けのメール配信を代理店様が企画。メール本文内のデザイン、配信に合わせたコーディングを担当しました。
訴求効果を最大限に予算に合わせたデザインの制作
既存のメール配信システムの仕様に合わせてコーディング
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
製品のプロモーションの一環として医療従事者向けのコンテンツを代理店様が企画。前回の仕事が評価され再度お仕事をいただきました。アイデア出し、技術要件の検討、ページワイヤーフレームの作成、ページ制作を担当させていただきました。
新型コロナの影響でオンラインで製品情報をつたえる工夫をしました。
展示ブースを模したデザインでインタラクティブなコンテンツを制作しました。
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
製品のプロモーションの一環としてMR向けのコンテンツを代理店様が企画。前回の仕事が評価され再度お仕事をいただきました。アイデア出し、技術要件の検討、ページワイヤーフレームの作成、ページ制作を担当させていただきました。
製品の理解を深めるため、クイズを用いたWebコンテンツを制作いたしました。
MR間の競争を促進するような表現を使用しました。
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
製品のプロモーションの一環として医療従事者向けのコンテンツを代理店様が企画。前回の仕事が評価され再度お仕事をいただきました。アイデア出し、技術要件の検討、ページワイヤーフレームの作成、ページ制作を担当させていただきました。
選択肢に応じて表示する内容を変更するWebコンテンツを制作いたしました。
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
製品のプロモーションの一環として医療従事者向けのコンテンツを代理店様が企画。アイデア出し、技術要件の検討、ページワイヤーフレームの作成、ページ制作を担当させていただきました。
写真と動画をキーコンテンツにしたWebコンテンツを制作いたしました。
※ご提案内容がぼかした表現になっているのは、ノウハウ流出を防ぐためですので、何卒ご理解ください。
(直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(数社、直接お問合せください)
(数社、直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(数社、直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(数社、直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(数社、直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(直接お問合せください)
(直接お問合せください)
コーポレートサイト、コンテンツ 約12種類 約600ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約8種類 約500ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約10種類 約600ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約10種類 約600ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約10種類 約600ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約10種類 約400ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約30種類 約800ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約20種類 約800ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約50種類 約1,500ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約40種類 約1,000ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約40種類 約1,000ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約20種類 約300ページ
レスポンシブデザインは上記のHTML/CSSコーディングに含めております。
レスポンシブデザインは上記のHTML/CSSコーディングに含めております。
レスポンシブデザインは上記のHTML/CSSコーディングに含めております。
レスポンシブデザインは上記のHTML/CSSコーディングに含めております。
レスポンシブデザインは上記のHTML/CSSコーディングに含めております。
レスポンシブデザインは上記のHTML/CSSコーディングに含めております。
レスポンシブデザインは上記のHTML/CSSコーディングに含めております。
レスポンシブデザインは上記のHTML/CSSコーディングに含めております。
コーポレートサイト、コンテンツ 約2種類 約100ページ
レスポンシブデザインがトレンドになり、スマホページ専用としてのコーディングはほとんど行わなくなりました。
コーポレートサイト、コンテンツ 約6種類 約100ページ
コーポレートサイト、コンテンツ 約2種類 約40ページ
既存のFLASHアニメーションの文字修正から新規アニメーション作成、アクションスクリプトの編集まで柔軟に対応いたします。※ナレーション・キャラクター制作等は別会社様をご紹介いたしました。
Animateコンテンツ 約1コンテンツ
Animateコンテンツ 約2コンテンツ
Animateコンテンツ 約3コンテンツ
行っておりません
行っておりません
行っておりません
行っておりません
行っておりません
Flashコンテンツ修正 約2コンテンツ
Flashコンテンツ新規作成 約2コンテンツ
Flashコンテンツ修正 約30コンテンツ
Flashコンテンツ新規作成 約2コンテンツ
Flashコンテンツ修正 約10コンテンツ