サイトや会社、商品の顔となる写真はクオリティ次第でイメージを大きく左右します。
同じ被写体であっても、光の加減や角度や切り取り方、ちょっとしたポーズの差で、ユーザーの受ける印象はがらっと変わってしまいますので、意図通りの印象を与えられる写真を撮影する必要があります。
写真の用途や予算に応じて、カメラマンやモデル、スタイリストを手配しての撮影を行うこともあれば、お客様に撮影していただいたり私たちで撮影することもあります。
あまり重要でないポイントであったり時間を短縮したい場合には、著作権フリーの素材集を利用することでコストを抑えるという手段もあります。
サイトに適したクオリティや伝えたいメッセージを実現できるプランを決定して撮影、後処理としてレタッチを加えて効果的な写真を作り上げます。
また、撮影したデータの利用範囲や権利、納品形式についてもご相談させていただくこととなります。