SEOとは「検索エンジン最適化」と訳し、GoogleやYahoo!などで想定されるキーワードの検索結果の上位に表示させ、集客力を上げるための施策です。
キーワード検索をして探し当ててくるユーザーは、関心やモチベーションが高く可能性の高い顧客候補ですので、検索エンジンでの表示結果は重要な改善ポイントになります。

SEO対策の初めに必要になってくるポイントが、キーワード選定です。
候補となるキーワードをリストアップした後、それぞれの検索数や競合の強さをリサーチし、対策をするキーワードを優先付けします。
重視するキーワードが決定されれば、どのようなコンテンツを用意するべきかの判断材料にもなります。
またキーワード設計以外にも、ページの構造や記述を最適化するなど様々なSEO対策を取り、検索順位を上昇させます。