ホームページホームページ制作・運用サービス内容 > リマーケティング広告

リマーケティング広告とは、サイトに訪問したことのある人をターゲットに表示する広告です。興味がある人に絞って再アプローチを行うことで多くのコンバージョンが見込めます。

多くのユーザーは、最初の閲覧時にその場で決めることはなく、「他と比較したい」「一晩ゆっくり検討したい」「詳しい人に相談してから決めよう」と離脱してしまいがちです。 そのような、興味はあるが決断には至らなかった見込み客に対して、再訪を促して購入・利用まで導くために効果を発揮するのが、リマーケティング広告です。 興味がある人を対象にしているため、クリック率やコンバージョン率もリスティング広告より高くなりやすくなっています。

リスティング広告などで新しいユーザーをサイトに呼び込むことに成功しても、離脱されたまま放置では広告費用の出し損になってしまいます。再アプローチをかけることで、広告費用の「もったいない」を無くすことができます。

リマーケティングはgoogleが提供する名称であり、yahooではリターゲティングと呼びますが概要は同じです。