Facebook広告は多数のユーザーを細かくターゲットを絞り込み、効率の良い広告アプローチが可能です。

Facebookは、2017年時点で日本国内で2800万人が利用しており、30代40代を中心に若者から高齢者まで幅広くターゲットにできます。また、世界では20億人もの利用者を抱えています。 その大きなユーザー母体の中から、居住地域や現在地、年齢や性別、興味関心など、登録された情報を元に、ターゲットを正確に狙い撃ちできる点がが最大の特徴です。

Facebook広告は認知向上、検討機会を与える、成果を増やすの三つの目的に分かれた広告が用意されており、ホームページの目的に沿った広告を展開することができます。 文章や画像によるシンプルなものから、スライドショーや動画、アプリのインストールを促すもの等、形式も自由自在です。

また今やFacebook以上に流行となっているInstagramも傘下のサービスであるため、同時に広告出稿でき、若者へのアピールに効果が期待できます。